フラードマント。

ランドマスターでモタビアを走ってたら小さな洞窟を見つけたので、入ってみるとルツの老師が出てきていきなりルツと一騎打ち。


「とうとう旅立つのじゃな」

とか言ってたからほんとはもっと早くこなす予定のイベントだったのかなと思いつつ戦ってみたらめちゃめちゃいい勝負。最初は魔法戦、お互いMP切れてからは肉弾戦。さすがに若いルツが勝ちましたけど回復アイテム無いとやばかったかもなので実質は負けてたかも。
回り道したかと思ったら意外と予定通りにイベントこなしたってことなのかなぁ。それとも一回は負けるようなバランスにしてたんだろうか。


ともあれルツが装備出来るなかなか強そうな防具が手に入りました。物語の流れでは今ラシードを倒すためにラコニウムの装備をそろえないといけないみたいなんですがこんな感じで惑星のあちこちの洞窟に散らばって置かれてんのかな。


…めんどくさいなぁ。

〜続く〜