ぬいぐるみはぬいぐるみで。

ぬいぐるみ作れないよう(ーー
勿論、ドラクエの話です。


基本的にゆったり進めてるドラクエ10。必要素材を目にするまではそんなゆったりプレイスタイルにばっちりはまる要素だと
思ってた「ぬいぐるみ」作り。


しかしその実態は、(全てバザーで揃えた場合)5万ゴールドの元手がかかり、さいほうの技術もほぼ極め、それでも成功と失敗の確率は半々(体感で)


という、かなりの”本気”を求められる世界だったのでした。……すみません、失敗した直後なのでけっこーやさぐれています。


いやっ、さー。ぬいぐるみってさ。個人的には気楽にちゃちゃっと作れて部屋をぬいぐるみで一杯にして幸せな気分にひたる…みたいな使い方をすると思うんですよ。好きな人は。
なんだけど、これじゃーさー。一個作って持っててもなんか「かわいいね!」じゃなくて「すごいね!」になっちゃうし。プレゼント用に作っても渡される方はなんだか重い
ように感じちゃいますよ。


もーこれは出しちゃった要素だからこのまま行かないと仕方無いだろーと思いますけど、「コットン草10個+汗と涙の結晶1個」くらいで作れるスライムのぬいぐるみとかも
出して欲しいなぁ。高級防具よりも作るの大変なぬいぐるみ、ってなんだか不幸ですよ。楽しみにしてた人とか。


…と、思うんですが。
実際には素材などが高値で推移するようになるし、失敗することで全体のゴールドが減って物価の上昇も抑えられるみたいな効果もメリットとしてあるんでしょうけど。


っでもなー。もっと気軽にぬいぐるみが作りたいな。