ドラクエ9が面白い

ドラクエ9が楽しい(ーー


着替えが楽しい、戦闘が楽しい、スキル振り分けが楽しい。


なにより雰囲気、お話がかんぺきドラクエドラクエ8のときキャラの頭身が高くなったせいか妙にイベントの表現が生々しく感じられてちょっと嫌だった(召使いに犬のご飯食べさせるとことかさー、おばーちゃん賢者が胸を貫かれて殺されちゃうとことかさぁ)けど今回はその辺想像に任せてくれるので気持ちよくお話楽しめます。


今回、戦闘でテクニックも会心出るのがいいな。魔力の暴走、って形でダメージがアップするんだけど最初知らなくて仲間にまでダメージが来るのかと思った(^^;


今、次かその次くらいのイベントで船が手に入りそうな気配のところ。今回、本編よりもクリアした後に遊べる部分が多いみたいだけど、メインシナリオもけっこうなボリュームみたいです。さすがドラクエ本編!