ハプスビーどこ?

あんま進んで無いんですけどファンタシースター1進行中。


今どのくらいの進行度かは分かんないんですけど宇宙船を手に入れるためにあちこちうろうろしているところ。宇宙船の権威の博士を牢から助け出して、助手を連れて来て、資金を援助して、やっと宇宙船が完成しました。…けど今度は宇宙船を操縦するためのロボットを連れてこないといけないらしいです。


そのロボットはラコニウムで出来ているらしい。でも既にスクラップにされてしまってるので鉄クズの山から見つけてこないといけないらしい。


そのためにまずはラコニウム以外は溶かしてしまう液体を手に入れて、その液体を使うためにラコニウム製のポットを調達して…どこまでやらせるんだ(ーー  


ルツの役に立たなさや(PSUのMFより駄目)、3Dダンジョンの宝箱の中身のしょぼさ(薬草レベルのアイテムが1〜2個買える位のメセタが入った箱ばかり)、荷物を圧迫するだけの不要アイテムを必ず落とす仕様の敵たちとかにイライラしつつも奇妙な懐かしさを感じつつ。

〜続く〜