途切れる悪夢。

『ファンタシースタ−1』進行中。


まだ開始して5,6時間ってとこだと思いますけど早くも仲間が4人揃いました。アリサ、ミャウ、タイロン、ルツの4人組。タイロンは戦士でアリサは戦士寄りの魔法戦士。ミャウは魔法使い寄りの魔法戦士でルツは魔法使い、って感じかな。メンバー多くなってくると装備買う時がめんどくさいですねぇ。さすがにこの時代のゲームだけあって買ってみるまで誰がそのアイテムを装備出来るんだか分からないし…。攻略サイトは見ないことにしてるので店の前でセーブ→買い物して装備試す→駄目ならリセット、ってやってます。めんどい(ーー


そういえば「総督はラシーク(兄の仇)と仲が悪いから味方してくれるよ」と言われたので総督の家へ行った時のこと。


会話の後、宿泊するように言われたのでお言葉に甘えさせてもらったら夢の仲で悪夢が襲ってきてあやうく全滅しそうになったんですけどあれは何だったんでしょうか(ーー 起きた後「ひどい悪夢を見た」と一言メッセージが入るだけでその後それに関係する会話も、こんな悪夢を見るような伏線も無かったのでなんだかほんとにゲームに悪夢が紛れ込んだみたいな嫌ーな気分になりました。最近だと「ナナシノゲエム」とか、あとマザー2でプーのムのきょうちの修行イベントとかで感じたような、嫌ーな気分。このままラストまでフォロー無ければほんとトラウマになりそう。

〜続く〜