いいスキップだ。

PSOBBの開始当初からEP4とかをプレイすると場所によってかなり動作が重くなってたんですが、今日オプションメニューの「可変フレーム」って項目をチェックしたら途端に解消されました。どうも画像処理が重い時はフレームレートを自動で落として動作は重くならない、って機能みたい。

単純にフレームレートを落とせば動作が速くなるのはPSUと同じだったので知ってたんですけどそれだけではいつも不快な映像になるので嫌だったんですよね。でも重い時だけスキップして平気な時はスキップ無しになるのなら気になりません。こんな良い機能がついてるのなら最初から有効にしといてくれれば良かったのにさー。


レベルの方はフォーマーが38に。ちょっとノーマルの地下砂漠(EP4)へ行ってみたら以前は瞬殺されたゴランにも十分勝てるようになってました。そろそろEP4のラスボスいけるかな…?でもちゃんと総督府クエを経てクリアした方が面白いだろうからまだクリアは封印。

それに総督府クエはみんなで出来ますしね。
今は一つ一つミッションを終わらせて、みんなでストーリーのラスボスを倒せたらいいなぁ。