おーもーいー。

フォーマーが41レベルに。EP4のハードへ行けるようになったので暫くはレベルアップ楽かもなぁ。

ロビーへ行くとシフォンさんととりさんが居て、暫く話してるとBBで知り合ったRaさんが来ました。早速チームに勧誘。これでかなカナ団は4人になりました。これでフルメンバーで潜ることが出来るようになりましたね(^^

今日はプラントへ。

シノワゾアにギバータで凍らされた上に連続攻撃を喰らったりとかする厳しい場所です(−− けど、4人居るので誰かがやられてもフォローはばっちり。ここでの立ち回りを思い出しつつ進んで行けました。

プラント下層部にさしかかる辺りでシフォンさんととりさんはおやすみ。2人になってペースは落ちたもののなんとかボス前まで到着。この分ならオルガフロウも倒せそうだなー…と準備万端で転送装置へ乗り込んだんですけど…。


なんというか、異常な処理落ち発生(−−

オルガフロウの登場ムービーが終了する時点で、既にBGMが一周する位の時間がかかってしまいました(普通ならイントロ部だけで終わるムービーでしたよね)。戦闘に入っても重さは変わらず、水の中…って表現するのもまだ足りないような反応速度でした。

まぁでも敵の攻撃は避けられるのでそのうち倒せるかとちくちく攻撃してたんですけどRaさんの方は僕よりさらに重いらしく、そもそも「うごけません;;」だそうでした。いしのなかにいる。

さすがに無理、とRaさんはそこでログアウト。今度はもっと軽い場所で潜りましょうねー。


そこで僕も落ちても良かったんですけど、ちょっと以後のために第二形態でも重いのかどうか確かめておこうとだるい戦闘を乗り切りました。第二形態になるとこれが嘘のように快適。先日バルバレイ戦へ行った時にもかなり重かったので周りがスクロールするような戦闘フィールドだと重くなるってことなのかなぁ。でもバルバレイと同じタイプのボスであるデロルレは別に重くならなかったんだけどな?何が違うんだろう。

EP4のボスは平地で戦うタイプだからそこは大丈夫だと思うんだけど…、困るなぁこれ(−− あ、でも普段から動作が重目な僕が部屋主だったから、ってのもあるかな?とりさんとかシフォンさんが部屋主ならちょっとマシにならないかなぁ。また試させてもらおっと。