うふふ、走るの楽しいー。

PSOBB本日の成果、14レベル。そして昨日4レベルだったアリスさんが今日15レベル。
ふ。面白くなってきましたね(えぇ、負け惜しみですけど何か?)。

    • -

レベルも10を越えたので、今日はEP4ミッションをクリアするつもりで挑戦です。少し進んだところでアリスさんが入室。…あれ、なんだかすごくレベル上がってませんか。

ブータ系やらリザード系やら、はたまたアスタークっていう巨大オケラが大量に湧きますが中級テクでまとめてばしばしなぎ倒していくアリスさん。僕も出来る限り敵を押しとどめようと前に出たりしますが、アリスさんはアリスさんで交換チケットを使って手に入れたナタで巨大オケラをも切り刻んでいきます。ふ、やるじゃん(えぇ、負け惜しみですけど…何か?)。

事件が起こったのは中ボスのドルフォンが出て来たところでした。中ボスっていうには余りにも大きい、大きさだけで言えばドラゴンより少し小さい位の奴です。

ここまで苦戦はしても無理な感じはしなかったのですが、こいつの攻撃の突進と、少し離れると撃ってくる波動砲は今の2人のHPでは即死級です。暫く立ち回ったもののやられてしまい、再挑戦するかとパイプ出現場所へ行ってみると…あれ。パイプ出したはずなのに一本も立ってないよ?

死んで街に戻っちゃうと無くなっちゃうっぽいなと思いつつ、じゃあ今度はやられても片方はすぐ戻らずにもう片方が降りなおしてから片方も街へ戻ろう、と打ち合わせして再度ドルフォンのところへ。頑張りましたがまた全滅して、さてそれじゃ手順通りに…と先にアリスさんに街へ帰ってもらいましたが

「あれ…パイプ無いです」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。いえ実は、EP4のマップってものすごく広くってですね…。ドルフォンのとこまで行こうと思ったら10分位は走らないと戻れないんですよね。でもどうやら、死んだらもうその時点でそのキャラが出したパイプは消えちゃうみたいですねぇ。まー、その方がボス戦に緊張感出るだろうと思っての仕様なんでしょうけど…、ちょっとPSUに繋がる何かを感じちゃったかな(ーー;

時間が遅くなりつつあったので、次をラストチャンスに決めてもう一度10分間走り抜きましたけどあえなく返り討ち。これ、ドルフォンまでは十分行けるバランスだったことを考えるとパーティのバランスのせいかなぁと思いました。同じ位のレベルでも一人ハンターが居ればFoなら即死の攻撃も耐えてドルフォンを引きつけて、Foは補助しつつちくちく攻撃して倒す、ってのでいけそうだし。そういや道中に僕は装備出来ないブランドがぽろぽろ落ちてたけど、あれはこのレベルのHuが装備する用だったっぽいな。

遅くなったので今日はミッションリタイアで終了です。今度はさらにレベル上げて再挑戦することを誓って。さぁ、面白くなってきた(ほんとです)。