がんばれWi-fiサーバ。

ごほごほ。一昨日からカゼ気味で寝込んでました。

夜11時。もうほぼカゼは治ったけど明日から仕事だし大事をとって寝ようかなぁと思ったけど2日間PSゼロでWi-fi出来てないので欲求が不満です。繋いで誰も居なければ諦めて寝るかと思って繋いでみるととぱさんがオンに居たので早速部屋立て。

…でも一向に入って来ません。おかしいなと思って暫くしてから出てみたら居る事はいます。接続不良で入れないのかなぁと思って、でも落ちるのもなんなのでソロで潜り始めることにしました。もし潜る気があれば部屋立てたり解いたりすることで遊びたいってアピール出来ますからね。

少し潜ってる内に、画面左下に青いアイコンが点滅。誰かが部屋を立てた合図です。とぱさんかなと思いながら外に出てみるとアリスさんでした。とぱさんもまだ居るようだったのでうまくいけば3人で潜れるなと思いながらアリスさんのとこへ参加。

「86420エラー。接続不良。」
これはたまになるのでもっかい試します…また接続不良。

むぅもっかいだ。接続不良。ええいもっかいだ。接続不良。んー、もっかいだ。接続不良。うー、もっかいだ。接続不良。もっかいだ。接続不良。もっかいだ。接続不良。もっかいだ。

半ば意地になって接続を試し続けます(途中でとぱさんは落ちたみたい)。繋がるのが先か、アリスさんが諦めて寝ちゃうのが先かの勝負。15分位試してやっと入室成功。ふ。051(イチロー)に比べれば86420なんてなんともないですよ。

とはいえこう繋がりにくくては僕はともかくみんなが困ります。アリスさんが言うにはみんなのフレンドリストが消えちゃったんだとか(繋がりにくかったのと関係あるのかな?)。あー、それ僕も2回程なりましたけどWi-fi繋いだり切ったりを繰り返したら復活しました。…自分で言うのもなんですけどネットワーク関連の不具合の解決方法が力づくばっかだな(ーー

カゼ気味で早く寝る予定ですーと伝えてトランスポーターへ。着いたところは雪山でした。ごほごほ。

ノーマルだったこともあってさくさくの上にもさくさくとクリア。ウサニーの倒しづらさはある意味スーパーハード以上でしたが。

にしても接続の調子が悪くなってきてる気がするなぁ。今の時期なら人が多いからってことは無いと思うんだけど。もっと気軽に遊べますようにー。