さらにハードに。

ハード塔をクリアしたもののまだそれ以外のハードのミッションが残ってたので今日一気に消化。オフでスーパーハードへ行けるようになりました。

ソロでは最初のステージですら進めないことは先日思い知った(オンでとぱさんと2人でもきつすぎ)のでもうちょいレベル上がるまでは他を回りたいけど、オフのソロをちくちくやるのもめんどくさいなぁ。フリー(フレンドに限らず誰とでも組んで潜るオンラインモード)で暫く回ってみようかな。とぱさん(91レベル)もよくやってるらしくてそれであれだけレベル上がったんだろうし。
ーーー

10時過ぎにログイン。
とぱさんが居たけどフリーやってるぽかったのでいい機会だから僕もフリーへ。スーパーハードは厳しいのでハードで参加です。

フリーでもビジュアルチャット出来れば良かったのになぁと思いながらみんなで旧都市クリア。ご一緒した方に一人アフロの人が居ました。ゼロのキャラクリエイトはバリエーションが少ないけど、それでもアフロを入れたのはいい判断だと思いました。なーんか、PSシリーズのオンでアフロの人を見掛けなくなると物足りないような気がするんですよねー。いつのまにこんな感覚が身に付いたのかな…。

10時半ころ、とぱさんが緑のアイコンになってたので部屋を立てて2人でスーパーハードのドラゴン退治へ。

冒険前、とぱさんに最高クラスの杖とスロット4の鎧を貰ったので(余ってたらしい)早速限界まで磨いて装備。700位だった法撃力が一気に950にまではね上がりました(^^;

スライサーがスーパーハードになってから全く当たらなくなり、いっそテクメインで進もうと思ってたのでこれで準備万端です。ソロじゃまだまだ無理だなと思ってたスーパーハードがこれで「かなり歯ごたえがある」程度になりました。補助しつつ、攻撃テク撃ちつつとスライサーばっか投げてたハードまでと比べればむしろFoらしい戦い方が出来て楽しい位かも。

雷に弱い鳥の群れにラゾンデを撃って画面中に大ダメージの表示が出るのを見るともう…うっとりです。

そのままレイバーン戦。
2回程やられたけどとぱさんのオーバーエンド(攻撃力倍率最強なソードPA)とダメージは大したことないけどロックオン範囲の広い僕のゾンデで思ったより全然楽に撃破。あんなに無理に思えてたスーパーハードなのに…なんかこー、こういう自分が強くなった感覚をしっかり味合わせてくれる難易度設定がちゃんと出来てるんだよねぇ、ゼロ。

部屋を出て、再度部屋立て。
今度はアリスさんととぱさんとハードの雪山へ。

最短のルートで行けたのかすごく早く終わったのでしばらくお話。とぱさんの銃がオパオパみたいだったりとかマグがクマのぬいぐるみみたいだったりとか…ゼロのアイテムには可愛いのが多いかも。やっぱり低年齢層を意識して作ってたりするからなのかな。