名前の無い可能性。

今日も10時頃からwi-fi接続。しばらくは本読みながら見守るだけでしたけど少しして一旦切断。10時半位に繋ぎ直してみたらとぱさんが居たので部屋立てたのですけど入って来ません。「?」と思いながらももっかい切断して今度繋いだのは12時少し前。部屋立ててすぐアリスさんが…と思ったらいつもと名前が違います?

別キャラかと思ったけどレベルも昨日と同じだし、フォマだし…と思ったらなんかゼロではドレッシングルームで名前も変えられるみたい。名前まで気分次第で変えられるとはね。

一般的に一旦つけたキャラ名を変えられるゲームって殆ど有りませんよね(ネトゲだけに限らずドラクエとか昔のゲームから見ても)。それだけにキャラの名前をつける必要があるゲームってそこですっごく悩んでゼロでも勿論悩んだだけになんか軽くショック…まー悪いショックでは無いですが(これはこれで遊べそうだし)。でもなんで付け替えられるようにしたのかなとかは気になるな。

2人でパーティ確定。昨日は時間が遅くなって倒せなかったタコ(オクトディアポ)を倒しに行きます。開始が遅かったのでタコ戦いのあたりでちょっと危険な雰囲気が漂いましたけどなんとかタコ撃破。その場でおやすみなさい。またねです。

部屋を出た後フレンドステータスを見てみるととぱさんが居たので再度部屋立て。潜るわけではなくて挨拶&どうもオンに居るのに部屋入ってこなかったりしてたとぱさんの動きになんか接続に問題があってなのかもという雰囲気を感じてそれを聞いてみようかなと思ったからです。程なくとぱさんが入室してきたのでさっそく聞いてみます。

思った通り、昨日とぱさんが落ちた後に残った僕らは1時過ぎあたりで寝たんですけどとぱさんからはそれ以降もずーっと僕らが潜ってる赤のステータスアイコンのままに見えてたのだそう(とりさん、アリスさん、僕の3人とも)。僕はてっきり部屋立ててるとこを選択しても落とされ続けてるのかなぁと思ったんですけどそもそも部屋を選択出来ない状態になってたわけですか…そりゃ入ってこれませんよね(ーー

今は直ったからいいけど、原因はなんだろ。昨日はとりさんもとぱさんも落ちまくってたし、なんかそういう障害が出てたのかなぁ?ゼロ単体での意志の疎通は難しいのでなるたけそういうことない運営をセガには期待したいです…PSU初期のことは忘れたげますからさw