イカ食べちゃうぞ。

ハード塔をクリア後、10時半頃にWi-fi接続。

あ、パーティ結成の方法は結局10時以降に繋げるだけつないで人居なければ自分で部屋立てて誰か立ててればそこに入って…って感じになってます。人来たら解散して再結成。やっぱりみんなで潜りたいので自然とこうなりました。

繋いですぐにとぱさんが入室。とぱさんもハード塔クリアして来たみたい。せっかくだしスーパーハードをやってみたかったので2人で渓谷へ、…よりによっていきなりヘリオン(FFでいえばベヒーモスみたいなやつです)。

さらによりによってとぱさんが回線落ち。せっかくだから一人でしばらく頑張ってみたもののこちらの与えられるダメージは60位なのに喰らうダメージは450とか(470が最大HP)。さっさと部屋から出て立て直して再挑戦。今度はヴァルカー(鳥)やらガラパイソン(蛇)やらが出て来てテクをメインで行けばとぱさんも居るしなんとか進めるレベルになりました。

でも、ガラハダン(強化蛇)にゾンデを撃ったらダメージ0だったのにびっくり…。いくら抵抗があってもテクでノーダメージってことが有り得るとは思わなかったな。ソロでのSH、歯ごたえ凄そうだ。
ーーー

3ブロックも行かないうちにアリスさんが来たので部屋を解いてアリスさんが立ててた部屋へ。3人で沼へ出かけたあたりで今度はとりさんが来たので4人でハードの遺跡へ。潜る前に僕が塔で拾った高HITクリアシザーツインズを渡してたのをとりさんが装備。名前から少し想像つくかもですが、この武器は両手にエビのハサミをかぶせたような武器で…というか某バルタン星人そっくりの両手になれる機関銃です。フォフォ。突然何かに気付くとぱさん。

「バルカンだから…ってことなのか?」

沈黙の遺跡で、やたらでかいハサミだけがわきわきと動いていました。
ーーー

しばらくして今度はとりさんが回線落ちしたので今度は4人でハードの沼へ。
3ブロックほど進んだところでアリスさんに変化。…あ、両手がハサミに…。倉庫にあったのかなと思ったらつい今しがたここで拾ったのだそう。そっか、沼だからエビカニ位居ますよね…っていうドロップ設定?

てか、パーティ内のフォマが2人とも手だけエビ異星人になっているというシュールな光景。フォマの手がハサミなのは普通のことなのかという気さえしてきます。フォフォフォフォマ

そのあととぱさんが回線落ち、とりさんが回線落ちとなって時間も遅いし今日はそこで潜るの終了。回線落ちが多かったのは宇宙人の陰謀です。ハサミでチョキッと。…フォフォ。