行き着く先は。

「みんなの力をメテオに…」「いいで(ry」

今さら最後まで言うのも恥ずかしい位に有名なかけ声でグラニルが放たれます。
とりさんがメイン。アリスさんと僕でディバイド。

無傷だったハードのレイバーンは一撃で怒り状態に移行します。わー、これこんなに威力あるんだ…。

ーーー
そんな感じで、初めてフォトンブラストを3人で増幅して放つことが出来ました。
レイバーンが怒り出すのに必要なダメージは実際そこまで大したことは無いのでしょうけど一撃で怒り出すとは思ってなかったのでかなり衝撃的。

文中のグラニルはPSOフォトンミラージュで言うエストラに即死効果のついたようなフォトンブラストで今回4種あるフォトンブラストの中では一番高いダメージを与えられます。

ゼロのフォトンブラストはディバイドすることで威力だけじゃなく効果も変わってくるものがあって、面白そうなのがフロージル。
一人で使うと暫く消費PPが0で行動出来るというそれでも楽しそうな効果なんですけど2人だとそれに加えてチャージ時間半減、3人だとさらにクリティカル100%、
そして4人だとさらに受けるダメージが0(状態異常も無し)で行動出来るんだとか。楽しそう。

4人でフロージルを決められる機会ってなかなか無さそうだし、持続時間も気になるところですけど…いつか決められるといいな。

  • ハード塔

今日これから挑戦しようと思います。
ささめさんからの攻略メールに最短でも5時間はかかるそうなので今晩一気にクリアするのは難しいのかな…。

ひたすらだるい上、SHをプレイするためって以外に得られる物は無いそうなんですけど、まぁPSゼロやる上では(自分的には)避けて通れない道だと思うのでもがんばっとこ。

ちなみに今はフォニュームのLv56。クリアするころには何レベルになってるかな。
では、行ってきますー。