箔付け

『ひらめきのゆびわ』のための、ちいさなメダルラソンも、もう佳境。

28枚になりました。アップデート後に備えて貯めておく手も有るけど…やっぱりひらめきの指輪にしよ。
アップデートで、メダルの景品にいいものが追加される可能性も有るけど、ひらめきの指輪より便利な
アイテムはそう簡単に追加されるわけも無いと思うし。


話は脇道にそれますけど。ドラクエ3などで有った便利なアイテムの、「ほしふるうでわ」を思い出しました。
「すばやさが倍になる」っていう効果はまぁ、まず好きだけど、3の時、手に入れた
シチュエーションがいかにも「秘宝」って感じで思い出深いです。単純に語感も好きだし。
そういえば今日行った所で「たいようのいし」も出てきたなぁ。あれもドラクエ1の時は町の中の
意外な場所に有って、いかにも秘宝って感じだったっけ。


っと。ドラクエのアイテムの話…特に1〜3のが始まると止まらなくなります。


「ひらめきの指輪」はすごく便利なアイテムだけど、贅沢言えばそれにまつわるストーリーとか、
手に入れる場所とか…そういうのが欲しかったかな。


日記書きながら、昔有った『ドラゴンクエスト アイテム物語』が凄く読みたくなったw
http://www.amazon.co.jp/ドラゴンクエスト-アイテム物語/dp/4900527246