「自分」と付き合う。

人間になれました。念願の人間にやっと戻れた…はずなんですが。


………あ、あれ?うわ、なんだか…すごくしっくり来ない(汗 
ええー、それなりに悩んでしっかりキャラメイクしたつもりなのに失敗した感じが凄い。髪型変えたい、体型変えたい、目も変えたい。


というか、元に戻りたい(笑 こんな気分になるとは予想外だったなあ。


幸い元の姿に戻るのは簡単なので、すぐに戻して人心地つきました。人じゃないけど。


そういえば、(現実で)人に戻るのは1ヶ月半ぶりだっけ。最初にエルフになった時には、他人の体に入るってことに少し気持ち
悪さが有ったような…、なのに、いつのまにかすっかりDQ10での「自分」として認識してたんですね。


人も他種族も似たような外見にしとけばまた違ってたのかなー。
今後、キャラメイクやりなおせる機能とか出たら……うーん、でもやっぱりこの違和感も、これはこれで楽しいな。


床屋はそのうち開くだろうから、髪型変えるのだけは楽しみにしつつ。慣れてってみよ。