あえて魅了されてみる。

今日で人間になれるかなと思いつつオンラインへ行ったものの、ふと以前からほしかった盗賊の「みやぶる」を取りたくなり転職してレベル上げ開始。30分もあれば済ませられるだろーと準備運動感覚で初めてみたら結局元気玉3個使った予想外にガッツリとしたレベル上げに…(汗)


「みやぶる」も無事取れて、仕切り直し後ストーリーを開始。フレンドと一緒に進める予定だったけど、まだ少し時間が有ったのでガートランドのタコメット討伐クエストを終わらせに行きました。増え続ける上にメガザルダンスで復活を繰り返すタコメットに全滅させかけられました(汗)今まで討伐クエストの敵に苦労したことなかったから油断してたな。5匹でメガザルダンス踊り合われてはどうにも(汗)


さて、いよいよ今日のメイン。既にずいぶん(汗)かいてますが、これからです(笑)


ガートランドで3人のパーティを組んでザマ峠までストーリーを進め、ボス前で4人パーティになりました。普段は気楽なソロで遊ぶことが多いですけど、今日はこのゲームの一つの山場に思えたのでパーティを組めてほんとに良かったです。


レベルの高い武闘家さんが居たし、同じオーグリード大陸のグレン城のボスはソロでも倒せたのでもうすっかりクリアした気…で居たけど攻撃の6割が魅了、みたいなボスだったため戦闘の3割位は味方の方を殴ってました。てゆーか魔法使いの杖じゃ仕方ないけど…みんなすっごい避ける(苦笑)


ボスが変わって、ストリークエスト後半戦。今度のボスは、魅了は無いけどやたら肉体派。話によると厄介な特殊能力も有ったそうなんですが幸いなことに全く使って来ず、ひたすら攻撃力を競うかのような漢っぽい戦いでした。つうこんの一撃を3、4発見た気がします…。聖女の守りに守られました(汗)


そしてクリア。いよいよ念願の人間…と行きたかったけど時計を見るともう随分と遅い時間。パーティを解散して、電車に乗って。想像ではもうそこでぽんっ!と人間になるのかなと思ってたけどならなかったので今日はもう寝ることにしました。


明日は開始したらすぐ人間になりに行こう。…裁縫してからにしようかな?