ジュレットの街の、エルフA

今日のドラクエ10は、「冒険者のおでかけツール」を眺めただけ。
ふむふむ。サポキャラとしてけっこう連れ回してもらってるなぁ。

僕は毎日ログインしてる訳では無い分、サポキャラとしてレベルが上がってくことが多いです。最近なんて、自分で戦った経験値と連れ回してもらった経験値がほぼ同じ位じゃないかな。元気玉ももう20個位貯まってるし。

これが以前遊んでたオンラインゲームだと、ログインしてない間には「いやーな焦燥感」がつのったものなんですけど、ドラクエ10はサポキャラが頑張ってるのを想像して安心しつつ、僕は僕で他の事を頑張る、って感じ。

この調子じゃ人間になるのだけで3、4週間はかかりそうだけど。僕のこのペースって以前遊んでたオンラインゲームだと普通に脱落者って雰囲気で、それがさらに「いやーな焦燥感」に繋がってたけど、こっちだとこのゆっくりペースで、ちゃんと世界の一員に成れてます。


あんまり心地いいので、もしこれでマイルームが実装されたらと思うと怖いw 本気で冒険出なくなって、町人Aになりそうw