PSOのようだ。

今日のレベル上げはお休みして、ささめさんとレーンの村で待ち合わせ。

ドラクエX、僕は気に入ったけどささめさんはどうかな?って気になってたら…もーすっごい話が弾む弾むw 

・世界観が優しくて、居ることが苦にならない。
・チャットがしやすい。文末に『!』をつけると自動でギザギザ噴き出しに。
PSOのいい所をよく研究している。

などなど。細かい部分は置いといて、自発的に来たくなる、楽しい世界に仕上がってますよね、ドラクエX。今日みたいに来て、20分程チャットしただけで満足したし(^^ 

「プレイヤーの生活を破綻させない」っていうコンセプトは嘘じゃないですね。とことんまでのプレイをする人にはどうでもいい部分かもしれないけど、僕にとってこの「居心地の良さ」は最重要の部分です。同じように思う人も、けっこう居ると思うな。

あと、

・手紙を送れる。

これ、直で送るんじゃなくて、ゲーム内の郵便局に送るんですよ。で、送った人は郵便局まで行かないと内容見られないんですよ!

こーいうとこも、すっごい僕好み。これは…共感する人居てくれるかな?