メセタの使い道。

フォーマーがレベル49に。ヒューキャストはレベル11に。

それ+レイキャシールも作成。なんかメインの育ちが悪くなってくると新キャラとかの方に目先がいっちゃいますね。GCPSOの頃の記憶では100レベル位までのレベルにはすぐなるイメージだったんだけど、まぁ今はあそこまでPSOメインの生活では無くなったからなぁ。

とりさんと二人でハードのヒートソードへ。

とりさんがEP4レアの『PSO5周年記念謝恩刀』を装備してました。これはPSOBBを新規に始める時に無料で始めると1枚、有料ダウンロードで始めるとさらに1枚貰えるプレゼント交換チケットで好きな物と交換出来るラインナップの一つ。強化は出来ないけど攻撃力以外にも防御と精神が+45される便利武器です。

プレゼント交換出来るアイテムの中には「村雨」というフォーマーでも装備出来る、GCPSOの時には無かった錆びて無い刀も有るんですけど、…なんで僕「羽子板」なんかと交換しちゃったんだろう(ーー 無料ダウンロードだったからチケット一枚しか無いのに…。「どうせまたどっかでチケット手に入るだろ」とか思って適当に使っちゃったんですがそんな気軽に手に入っちゃ誰も有料ダウンロードなんかしなくなっちゃいますよねー…。

街でお話。

PSOBBではメセタを使って何種類かクジが出来るのですが、ハードになってその一番いいものが当たる(らしい)クジがたまに引けるようになりました。額は一回10万メセタ。開始当初は遠い金額でしたけどハードならミッションを3、4周もすれば貯めることが出来る額です。

今までにとりさんは2回、僕は3回引きました。


僕…ヴィスク(準レア)、トリメイト、トリメイト


とりさん…モノフルイド、モノフルイド


ふ…、負けましたよとりさん…。