金魚退治。

フォーマーがレベル28になりました。上級テクもまだまだ2レベルとかだけど、1レベルから2レベルに上がるだけでかなり詠唱速度早くなったのにびっくり。考えてみればDCとかだと攻撃テクの最高レベルは15だったんだもんね。そりゃ1レベル上がるだけで変わるはずです。

GCPSOでは30レベルテクで遊んでたわけなのでBBでそこへ行くまではかなりじれったいかと思ってたんですけど低レベルは低レベルでパワーアップの度合いが分かりやすくて楽しいな。BBでは詠唱時間を短縮するユニットも有るそうなので(V801ってやつ)GCでも体験出来なかったテクの連射を楽しめるかも。

    • -

ロビーに着くとシフォンさんが潜ってました。行き先は…EP4?

EP4総督府ミッションの2番目。EP4-1では最後に一匹だけ出て来るだけだったドルフォンが道中にぽこぽこ出て来るという、先日やっとドルフォンを倒せた僕らではかなりきつそうなミッション。大丈夫かなー…と思いつつ参加しますが最初に出て来たドルフォンに返り討ちに遭って(やられてもっかいそこまで戻ってまたやられて…を2回繰り返しました)進めるのを断念。とりあえず突進一発で即死しちゃう今は事故起こし易過ぎて効率悪いです(ーー (でもここで何回も死んだことでPSOBBの経験値減少のデスペナルティが無くなってることを身を以て確認。これで安心して死ねますね)

行き先を変えてEP2の神殿へ。先日知り合ったRaの方もご一緒して3人で行きます。

なんとなくEP2は大変な上にいいアイテム出ない…みたいなイメージあったんですけど今の3人にはやや簡単な位の難易度だったので気楽に潜るにはいい選択でした。特にRaさんはPSOを遊ぶのはDC以来の方なので神殿で潜るの自体が初めて。バルバレイ戦で処理が物凄く重くなったりはしましたが回線切れも起きずクリア。今聞くとバルバレイ戦のBGMもいいなー。今度は宇宙船も行きたいな。