ドルフォン撃破。

家の古本置き場を発掘。PSOBBの攻略本を掘り出しました。3年前に、ただEP4のレアアイテムを見てみたいなーと思って買っただけの本だったんですけど…、まさか実際にプレイすることになるとは思いもよりませんでした。

2キャラ目にHuを作ろうと思って、せっかくだから欲しいレアアイテムが出るIDにしたいと思ってドロップ表を眺めます。イエローブーズで、EP4最強のセイバーが出るというのを読んで黄色でHucastのキャラを作りました。レアの発掘場所はEP4アルチのラスボス。それもまれにしか出ないレアボスからの出土らしいですが…、夢は大きく、かなーと。

    • -

今日はEP4の総督府ミッションをクリアしに行きます。メインもレベル25になって、上手く立ち回ればドルフォンを倒せるようになりましたからね。

途中でシフォンさんが参加しながらラストまでさくさく。途中、シフォンさんが巨大オケラをダガーで反撃させずに倒していました。やっぱりHuは違うね。

ドルフォン戦。
まとわりついてひたすら切りつけていればそのうち倒せる…って攻略法なんですけど、少しでも離れちゃうと今はまだ即死な突進とか波動砲とかを撃たれてしまうのでひたすら巨体のわき腹にくっついて切りつけます。シフォンさんが少し離れた場所で戦闘不能になったんですけど離れたら全滅でまたステージ最初から走らなければいけなくなる可能性が高いので申し訳無いけどそのまま倒しきりました。

カレン、キリーク、スゥ、ルピカとかが登場した総督府ミッションその1、クリア。やっとEP4が始まったなーと思いました。

ミッション終了でロビーへ出て、さぁ寝ますかというところに昨日ご一緒したRaの方が登場。シフォンさんがこのタイミングでの登場にふと気づいて聞いてみると、やっぱり。部屋に鍵かけてたから入れずに外に居たのだそう(−− 

失敗したってわけでも無いですけど、できれば一緒にクリアしたい所でしねぇ。今度こそ、ですー。