投げるリング、かなぁと。

けっこう遅めの時間にWi-fi接続。最近遅めになっちゃってるなぁ。

部屋立ててすぐなまさんが入室。久々なのでパーティ確定してから暫く雑談。久々なのには訳があって、なんでも仕事が忙しいにも関わらずハード塔を始めてしまって14日間程DSを占拠されてしまっていたのだそう(−−

そういやおとついとりさんにメールしたらとりさんも今ハード塔始めて電源入れっぱなしだって言ってたしな。ほんとなんで塔はこの仕様を誰も止めなかったんだろ。長いのはともかく中断セーブ出来れば無理無くクリア出来るクエストになったのになぁ。

ともあれこれでなまさんもオフでSH行けるようになったんですけど、聞けばオンでもSH自体まだ行ったこと無いんだそうなので手頃なSH渓谷へ向かうことにします。最初はクエストで行こうかと思ってたんだけど、なまさんが言うにはそれだとレアドロップ率が下がっちゃうので素潜りで行くのがいいらしい。

オフのクエストが1.00とするとオンのクエストだと1.25。それが素潜りだと1.5になる、と。やぁ、まぁ、結局リア運だとは思うのですけど(^^; いいこと聞いた。

なまさんが始めてで、僕が数回目のSHですけど意外とさくさく。それにこれが素潜りドロップ率の凄さなのか、赤箱がぽろぽろ出ます。びっくり。星7の槍が出て、なまさんが装備したの見たらすっごい痛そうな尖り具合。僕にもドロップしたんですけど使えるのはいつになるやら。

さすがにレイバーンはHPが多くて少し時間かかりましたけど、渓谷全部通してもそれぞれ一回やられる位でさくっとクリア。クリア箱、クリア箱からナーゲルリングっていう銃剣(名前からして最初絶対スライサーだと思った)が2人ともにドロップ。僕のもかなり属性良かった(H40)んですけどなまさんのが逸品でした。H44ついてる上にエレメントのドローがレベル3。

ドローのレベルは3が最上位だそうなのでHPを吸収しながらの効率プレイには最適かも。ドロップ率が高かったとはいえ属性はリア運でしょうしね。なまさんはこれ使ってSHをがんばれ、ってことなのか。

明日は早めに来るようにしようっと。