…これ、転生モンスターの”養殖”とか出来たりしない?

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5d1df96034b8e5d2028bd58c8b43510b0eb4a1a8/
個人的に東京ゲームショーの間ずっと楽しみにしてた、TGSでのDQX関連情報が出尽くしました。

23日に発表された転生モンスターって、長生きしたモンスターがたまに転生する…ってことは今迄の長い間倒されてないモンスターを倒すと名声値が手に入る、って要素をより分かり易くしたってことなのかな。違うのかもしれないけど、もしそうならいまいち退屈で全部逃げに徹する長いフィールド移動の時でもモンスターの観察が欠かせなくなりそう。

強敵と戦う時にまれに出現するようになるはぐれメタル、なんて要素も併せて、これらの追加の意図は人が一部に集まることをことを防ぐため、なんでしょうけど。

問題を解決するために機械的な追加をするのではなく、新しい探す楽しみと併せて出してくるとはなかなかやりますね(^_^)