オフでもぞもぞ。

オンを遊んでたら、突然サーバの再起動をする旨を告げられて今日のドラクエは中止。とはいえ、キリのいいとこまでは遊んでたから丁度良かったんだけど。
酒場に登録して、タイトルに戻りました。

まだもう少し遊べる時間帯だったので、以前から気になってたオフラインを始めました。プロローグであんなことになった兄弟がどうなったのか気になってたし。完全に1人用が前提のドラクエ10がどんなものかも、見てみたかったし。


やってみたら、オンに比べて素材ざくざく。敵はさくさく倒せる割に、手に入るゴールドはざくざく。

オンは1人でも遊べると言いつつ、やっぱり人と遊ぶべきなバランスなだけに、このざくざく加減は爽快です。

さほどボリューム無いという話のオフラインですけど、僕みたいなゆっくり進める人はむしろやる気出ます(笑

オンには全く生きないモードだけど、オフはオフで楽しめそう。…だけど写真撮れないのだけ、ちょっと残念。自分の身内も、ちょっと人に見せたいな。