すいすい。

先日、オルガフロウ戦のマップでゲームにならない程動作が重くなることがあったのですが、同じように海岸でもすごく重くなっていたのでこれは地形の処理が重いせいなんだなと思い、そういうの軽く出来る設定は無いかなぁとオプションを見に行ったらそのまんま「地形」という項目が有りました。そして現在の設定は一番上の設定だったので最低レベルにまで下げてからもう一度海岸へ行ってみると動作の重さが完全に解消しました(^^

これはもしかして、と今まで重かった場所を順々に回ってみるとどこもかしこも快適そのもの。この分ならオルガフロウのとこもきっと平気だな。


地形の見た目はそこはかとなく質感が落ちた気はしますがまぁ許容範囲内レベル。なにより快適に動くことには代えられません。あー、良かった。

    • -

フォーマーが44レベルに。ドラゴンフレームが装備出来るようになりました。PSOって防具にレベル制限かかってるから装備レベルに達した時って大幅に強くなった気がして嬉しいです。

ソロでハードの総督府ミッションをクリアした後、EP4で潜ってるシフォンさんの所へ参加。そちらもすぐ終わりました。

クリア後の会話。

「そろそろEP4クリア出来そうですね」
「そしたら目的達成ですね?」

あー、確かに最初こっち来る時はそういう話だったわけなんですけど。
どうでしょう…ね?